お問い
合わせ

よくある
質問

函館湯川店 / 函館市湯川町3丁目24-10
  営業時間 10:30 ~ 15:30
  定休日  土・日・祝日

TEL.0138-83-6855

函館富岡店 / 函館市富岡町3丁目23-17
  営業時間 10:00 ~ 19:00
  定休日  なし

TEL.0138-43-1809



PC HOME DOCTOR PCホームドクター



当店独自の会員制サポートサービス「PCホームドクター」に是非この機会に入会されませんか?出張料無料、トラブル対応無料の「トラブルバスター」と ウイルス駆除や故障修理などが通常の3割負担でなおす事が出来る「パソコン健康保険」がセットになって、月額たったの900円(税抜)!
さらにセキュリティ対策ソフトや、年1回の定期点検も!2台目以降は月額300円でご入会頂けます!!
法人の方はこちら


PCaGOGOの会員サービスは「安心・お得」が全然違う!!


●ウイルス対策 ¥0!

●トラブル対策 ¥0!

●故障予防対策 ¥0!
 ※年1回の定期点検

●保険修理で 7割引!!

わずかな掛け金でパソコンを万が一のトラブルから守ります。そしてトラブル発生時も、3割負担になるから、とってもお得!あなたの主治医が、安心のアドバイスをご提供いたします。

900円 / 月(税別)
※追加1台 300円 / 月(税別)


「トラブルバスター」+「パソコン健康保険」であなたのパソコンをフルサポート!!
どんなトラブルにも専任主治医が、状態を把握して、適格なアドバイスををします。


トラブルバスター
電話一本で担当エリアスタッフが
お客様のご自宅へお伺いいたします。
あらゆるパソコントラブルに対応します!



パソコン健康保険
ウイルス駆除も!故障修理も!
通常料金の3割負担で手厚くサポート!
パソコンを守る強い味方です!


※表示料金は税抜価格です。



契約規定

【1】月額基本サービス料金のみで提供されるサービス
1.出張訪問サービス
(サービスの提供主旨と異なると判断される場合、出張をお断りする場合がございます。)
2.セキュリティソフト対策ソフトウェアの提供(Cannon ESET セキュリティ) ※1
3.障害状況確認/簡易診断
4.インターネット接続障害の復旧作業
5.無線LAN接続障害の復旧作業(有線LANの接続障害も含む)
6.電子メール送受信障害の復旧作業
7.プリンタ接続障害の復旧作業
8.当店への持ち帰りでの詳細故障診断
9.故障時代理パソコン一時貸出(10日間限定)
※1 既にセキュリティソフトがインストールされている場合は、当店にて上記ソフトに切替させていただきます。

【2】保険適用対応料金(30%負担)で提供されるサービス
1.ウイルス/マルウェア/不正サイト表示の駆除、及び駆除が不可能な場合のリカバリ/初期化作業を提供
2.故障修理(作業料及び部品代)

【3】保険及び割引の対象外となるサービスの例
1.データに関わる全ての作業(救出・移行・バックアップ等)
2.修理代の合計が3万円(部品代を含む)を超える故障修理
3.修理不可能な状態と当店が判断するとき ※2
4.【1】に記載のない出張作業による障害対応
5.【1】に記載があるが、下記の条件に該当する場合
 a) 当店以外の業者により、設計及び管理されたネットワークの復旧作業
 b) 登録PC以外のPCに関わる障害対応作業
 c) OA関連機器に関連する障害対応作業
6.機器やサービス、ソフトウェア等の取替え、増設に伴う設定変更、追加、新規設定サービス
※2 マザーボード故障、一体型パソコンの液晶修理など

【4】当該PCホームドクターに付随するサービス割引
1.パソコンの使用方法等に関するサポートサービス ¥3,000(税抜) / 時間(通常料金¥4,000)

【5】ご契約対象となるパソコン
事務所に設置していないこと及び、業務にて使用をしていないことを前提と致します。又、以下のOSにて使用しているPCであることとさせていただきます。
●Windows10
●Windows10 Pro
●Windows10 mobile
●Windows8 / 8.1
●Windows8 / 8.1 Pro
●Windows7 Home Premium Edition
●Windows7 Professional Edition
●Windows7 Ultimate Efition

【6】サービスの加入単位、利用料金
サービスへの加入単位は登録PC毎となり、料金は基本サービス料:¥900(税別)/ 月となります。追加PCがある場合は、¥300(税別)/ 月・台となります。
また加入時に登録検査費用として、1台に付き、別途¥2,000円(税別)をご負担頂きます。尚、加入PCを切り替える際にも上記の検査費用が発生致します。

【7】サービスのご契約期間
サービスの提供の始期は、申込日(=初回入金確認日)の7日後移行のお客様のご要望日となります。サービスの提供の終期は始期日の36ヶ月後の同日となります。
36ヶ月経過後は、お客様より解約のお申し出がない限り、3ヶ月単位での自動更新となります。

【8】サービス受付及び提供方法
サービスのご利用方法は、当方指定の電話番号宛てにお客様よりご連絡を頂きます。
お電話頂いた際に、状況やご要望を事前に確認をさせて頂き、訪問日時を決めさせて頂きます。

【9】出張サービスの受付及び提供の日時
12月30・31日、1月1・2・3日を除く全日
サービス受付時間  : 10:00 ~ 19:00
サービス提供時間  : 9:00 ~ 20:00
サービス提供可能地域:旧函館市内、北斗市、七飯町
※サービス提供中に20時を超えた場合、一旦サービスを中断させて頂く場合がございます。

【10】料金の支払方法
基本料金のお支払方法は、下記の方法にてお支払い頂きます。
・月額費用(もしくは利用料の3ヶ月)を、前金でお客様指定のご指定金融機関よりお引落
※引落日は、金融機関の第1営業日(引落月)になります。
そのほかに都度発生した費用については納品時に都度お支払して頂きます。

【11】登録PCについて
登録PCを買換える場合、事前に当店にご連絡頂くことで、本サービスを新PCに置き換えて継続的に使用することが出来るようになります。
但し、入替時にセキュリティ対策ソフトの入替作業及び検査の作業費用として¥2,000(税抜)が必要となります。

【12】記憶データのお取り扱いについて
機器の特性上、故障等による記憶データの消失、コンピュータウイルス等によるデータ流出の可能性があります。修理作業及びサポート業務において、細心の注意を払ってお取り扱いさせて頂きますが、当店では、その一切の責任を負う事ができません。
又、消失並びに流出したデータ野修復及び回収の責務も当店にはありません。

【13】保険適用に関する免責事項
下記の事項に該当する場合、当店が提供する本サービスに含まれる保険は免責となります。
 ①3万円を超過する修理金額となる場合
 ②当店が修理不可能と判断す場合
 ③自身・噴火・津波等、天災による故障と当店が判断した場合
 ④戦争・騒乱・争議等の社会争乱に関連した故障と当店が判断した場合
 ⑤お客様の故意又は重大な過失に起因する故障であると当店が判断した場合

【14】中途解約について
お客様都合にとりサービス提供終期前に退会をされつ場合は、残余期間のサービス料金の80%に相当する金額をお支払い頂くことで退会をすることができます。

【15】中途退会お例外免除
ご登録先の消滅、入会者のご逝去、サービス提供地域外への移転に関わる退会については、残余期間のサービス料金の50%に相当する金額をお支払頂くことで退会をすることができます。

【16】サービスの提供中止
お客様の利用状況によっては。契約期間中であっても、当方判断によりサービス提供を一方的に中止させて頂く場合があります。中止日以降のお支払済サービス料については、お客様の指定銀行口座に返金致します。(振込手数料は当店で負担)